ニコガム2mg(ニコレットジェネリック)

0

    ニコガム2mg(ニコレットジェネリック)


    ニコガムとは、禁煙治療薬のガムです。

    何度も禁煙を試みたものの、禁煙できない方や、タバコ自体に意識を向けないようになりたい方におすすめの商品です。離脱症状(禁断症状)である、苛立ちや落ち着きのなさ、倦怠感や頭痛などを緩和する作用があります。

    ニコガムの有効成分は、ニコチンです。タバコに含まれるニコチンを、ニコガムのような他のものに置き換えることで、ニコチン離脱症状を軽減させます。これをニコチン置換療法といいます。摂取するニコチンの量を徐々に減らすことで、禁煙を目指します。

    さらに、ニコガムによるニコチン置換療法のメリットとして、吸収速度が緩やかである点が挙げられます。タバコを吸うことで最も問題なのが、肺からニコチンが吸収されてしまうことです。肺で吸収されたニコチンは、数秒程で脳に到達し、様々な影響を及ぼします。

    脳には、ニコチンと結合する受容体があり、そこに結合するとドーパミンが放出されます。ドーパミンが放出されると、脳では多幸感や快感、緊張緩和などを感じます。それにより、タバコ(ニコチン)を欲するようになってしまいます。

    このように、ニコチンが脳に到達してしまう状態を繰り返していると、禁煙できない負のサイクルに陥ります。

    しかし、ニコガムによるニコチン置換療法ではその危険性がありません。喫煙時と比較して、ニコチンの吸収が緩やかです。その血中濃度は、離脱症状を軽減するのに必要な程度を、維持できるようになっています。

    ニコガム2mg(ニコレットジェネリック)

    | 1/9PAGES | >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM